Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阿部俊暢

宮城県仙台市出身。定禅寺通りのけやき並木と同じ1958年生まれ。2003年阿部代表とともに定禅寺ハーブギャラリーを開業。夢は世界中のハーブを集めたハーブ農場の開設。JAMHA認定ハーバルセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。

« あなたがあなたの台所においておくべき10種の野菜 PART 1 | メイン | 中国の薬草が米国の農家にニッチ市場を提供する »

2016年3月10日 (木)

あなたがあなたの台所においておくべき10種の野菜 PART 2

ハーブ•アロマテラピーを学ぶ方のための海外ハーブ事情

第188回目の話題:あなたがあなたの台所においておくべき10種の野菜 PART 2)”です。今回は、前回の続き記事です。

<原文>

http://www.drweilblog.com/home/2016/2/8/10-vegetables-you-should-have-in-your-kitchen-part-2.html

 

Beets_produce1

 

あなたがあなたの台所においておくべき10種の野菜 PART 2

 

 先週のブログ投稿では、タマネギからサツマイモまであなたの台所に常に持つべき5つの野菜を取り上げた。今日は、あなたの食料品のリストに追加するさらに5の野菜を紹介する!

 

シーズンに入ったら、これらの野菜をそれぞれあなたの台所に置いておくことをお勧めする

 

ビート:この根菜の深い赤色は、発がん性物質による損傷を防護し、心臓病の予防に役立つ可能性がある植物性栄養素であるアントシアニンによるものである。ビートは、汎用性の高い、安価で、そして熱かくても冷たくても美味しい。

 

スカッシュ:種類、味、形状、およびサイズ​​について多種多様な種類があるスカッシュは、あらゆる場合に合わせることができる- パイで使用することも可能である!全体的な良好な健康のために必要な、ベータカロチン、カリウム、繊維、およびその他の栄養素を提供する。

 

トマト: この赤いフルーツ(多くの場合、野菜と考えられる)には、心臓病やいくつかの種類のガン、特に前立腺癌を戦うことを助ける可能性がある、強力な抗酸化物質であるリコピンが含まれている。サラダからソースまでのすべてでトマトは使用されているが、トマトは、エキストラバージンオリーブオイルのような少量の油で調理し、食べると、リコピンが最も容易に吸収されることを知っておくこと。

 

ブロッコリー:他のアブラナ科の野菜と同様にこの伝統的な大皿に盛られる野菜は、抗がん作用を提供する。ブロッコリーは、ビタミンKとカルシウムの良い供給源である – そのどちらもが強い骨を保つことを助ける。それは生でも調理しても美味しく、スープ、キャセロール、サラダの中で引き立つ。

 

 キノコ:その強壮効果のために珍重されているキノコは、たくさんの病気の処置を助けることができる。マイタケ(巣ごもりした鶏のそのふわっとした尾羽への見た目の類似のために「森の鶏」として知られている)、特にアジアの料理で評価されている、それらは抗がん、抗ウイルスおよび免疫増強特性を持っており、また血圧や血糖値を低下させる。シイタケ、エノキダケとヒラタケはまた、免疫増強特性を持っており、簡単に多くのメインコースに含めることができる。

 

 

<解説>

 アンドリュー・ワイル博士が取り上げている10種の野菜は、タマネギ、ニンニク、ホウレンソウ、キャベツ、サツマイモ、ビーツ、スクアッシュ、トマト、ブロッコリー、きのこ(マイタケ、シイタケ、ヒラタケ)で、ほとんどが、日本でもおなじみの野菜ばかりです。

 

 ビーツは日本ではあまり馴染みがありませんが、多分、“テーブルビート:学名Beta vulgaris vulgaris L.)”のことだと思われます。アブラナ科のカブに似ているため“赤蕪”とも呼ばれていますが、カブの仲間ではなく、ホウレンソウの仲間のアカザ科の植物です。東欧、西アジア、北アフリカ、南北アメリカなどで盛んに栽培されており、ロシア料理の“ボルシチ”には欠かせない食材です。本場のボルシチの鮮やかな赤紫色はテーブルビートに由来しています。アメリカではそのサラダのつけあわせとしてそのピクルスが一般的なようです。 

 

“スクアッシュ”は“カボチャ”のことです。英語でカボチャというと“パンプキン”が思いうかびますが、“パンプキン”はハロウィンなどでおなじみのオレンジ色の皮のカボチャのみをさすようです。日本のカボチャは“スクアッシュ”というようです。

 

                      記、訳 阿部俊暢

 

参考資料

 

*  フリー百科事典ウイキペデイア 日本語版

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/558517/33764449

あなたがあなたの台所においておくべき10種の野菜 PART 2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿